2013年02月19日

猛獣使いと王子様

またまたゲーム感想。

「猛獣使いと王子様」

久しぶりの王道だと感じました。
強気だけど可愛い主人公。
相手は手が届かない王子様。
良い設定!!!
絵もとっても好みです。

モフモフモードにすこし戸惑ったけど慣れてくれば楽勝。
一人1時間ほどで(既読スキップありで)クリアできるので集中力も続きます。
ただ、短いので・・・
キャラの掘り下げが微妙かな。もう少し葛藤があっても良い気がしました。



ではキャラ別。



マティアス(cv緑川光)

第一王子。時期国王。
女性大好きで男性に触れられるとじんましんが出るのだが・・・・
それほど重要な要素ではないwww
もっと女性好きな所アピールしてもよかったのでは?
かなり序盤に主人公と意思疎通します。(バラが咲く)
女性好きキャラどこ行ったし・・・・
真面目じゃないと思わせてすごく真面目です。
アルフレートのキャラつぶしです。


アルフレート(cv鳥海浩輔)

外見は1番好きなのだけど。
天然キャラでした。
ディルクの存在があるのでアルフレートの話が1番面白く、物語の真髄だと感じました。
他のルートでは何故4人の王子が仲良しなのか描写ないしね。
方向音痴らしいけど、1度しか発揮されなかった・・・こういうとこが惜しいゲームだわ。


ルシア(cv下野紘)

まさかの幼馴染www
クラウスだけかと思いきや、お前もか。
しかも小さいころは太っていたとか可愛い!
彼のエンドが個人的には1番好きでした。
お互いを尊敬しあう関係になれたと思う。
クルトが武闘派でフイタけどね。


エリク(cv梶裕貴)

可愛い弟だと思ってたのに・・・
出たーーーーー!!ブラック!!!
私はブラックの方が好きだな。
可愛いのは下野に任せておけばいいさ!!


シルビオ (cv寺島拓篤)

ごめん・・・・
なんか、すっごいこじつけ感のする話でした。
猫の姿で主人公に恋をしたって話なんだけど、なんか色々モヤ~っと。
元の姿に戻るってときも、
「戻るのかよっ!」とツッコミ、結局戻らなかった時も
「どっちだよ!」と突っ込んだ・・・・


クラウス (cv安元洋貴)

クラウスに怒られると本気で怖かったのですが。
幼馴染は萌えるね~~~





・・・・・まぁゲームが短いので感想もそうないのですが・・・・
主人公の両親、何者?

猛獣使いと王子様


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 15:23│Comments(1)
この記事へのコメント
アメーバのblogから飛んできました。タイムタイマーのお話を拝見させていただき、私も作りたいと思い、作り方をご教授いただきたく思っております。よろしくお願いいたします。
Posted by メグ at 2014年03月21日 06:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。