2010年10月28日

芋ほり遠足

今日は子供たちの遠足の日!


お弁当なので前日にリクエストを聞きました。


息子「野菜にハムがついたのがいい!」

おぉ~~息子にしては的確なオカズかもしれない。

娘「納豆。」

いや多分それは無理・・・・。

娘「じゃ、カマボコ。」

弁当だよ???





遠足のプリントに、
「子供が食べやすく、箸などいらない簡単なお弁当」
とあったので凝ったキャラ弁などはダメってことだよね。

とりあえず昨日の意見を参考に食べやすさを最優先させてみた。


芋ほり遠足

ウィンナーに~~~
(キャラ入れるならココ!と思ってオーズを購入♪)

芋ほり遠足

定番の玉子焼きは辛く!

芋ほり遠足

カマボコはポケモンにしてみた!



完成♪

芋ほり遠足

おにぎり2個におかずがそれぞれ。
何気に娘と息子のおかずが少し違います。
量やおにぎりの大きさも娘のがデカイww


さて、全部食べるかな~~~???

芋ほり遠足

芋ほり遠足


最近の遊び。

オーズか・・・と思いきや、保育園では
「僕はゴセイレッド!てんそう!ごせいじゃ~~~~!!!〇〇君はオーズ!!戦うの!」

おお!息子はやっぱりゴセイ派!!!
オーズベルト探しはしなくてよさそう~~♪


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 08:27│Comments(3)
この記事へのコメント
キャラ弁!

た、食べたい!

いいなあ、幼稚園生。
Posted by はる at 2010年10月28日 12:21
食べやすいお弁当でいいですね♪
今日は、遠足どうなったんですかね~
最近、うちの息子もオーズ!!言ってますが
やっぱりゴセイジャー派です♪
Posted by てっけん at 2010年10月28日 12:36
>>はるさん
一昨年はキャラ弁作ってたのよ。
新型インフルエンザのせいで給食止まってさ~
大変だったわ。
作る方は全然よくないっ!


>>てっけんさん
結局今日は中止だったみたいです・・・残念。
そうそう!オーズも気になるけど1番はゴセイ!
なんか昨日の情報によるとオーズベルトは全然手に入らないらしいよ~
メダルもどこも完売だってさ!
怖い~~クリスマスにも間に合わない生産だって!
仮面ライダーブーム、すごいよね~~~
Posted by ゆうきゆうき at 2010年10月28日 16:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。