2010年11月03日

東栄フェスティバル!

今日は東栄フェスティバルにてお仕事。

東栄フェスティバル!

朝は
「なーんだ、それほど寒くないけど・・・」
とおもいつつヒートテックにセーター着たんだけど。
いや、着たくせに!!!

現地は風ビュービューのどどどどどっっっっ寒い!
多分10度ぐらいしかない勢い!

確かに搬入中で人もまばらだから遮る人も物もなく。
今思えば寒いはずだったかも・・・



ボチボチとお仕事して~~~
はい、食べ歩き紹介!!!

まずは1本食べちゃえ!!!

東栄フェスティバル!

はい、きました。
ななーーんと!
今日発売の「東栄フランク」です!
名古屋大学の学生さんと東栄町のコラボ作品らしく、東栄鶏で作った鶏フランクです!
さっぱりとして食べやすいのに油がじゅわじゅわ・・・
これは美味!!!!
手作りからか、形も1本1本違いました。こだわってる感満載!

これ、1番人気な勢いで昼過ぎには完売してました・・・・
みんな5本6本買っていくんだもの。そりゃすごい。


それからね~~~

東栄フェスティバル!

こちらは「東栄ラーメン」です!
塩味のあっさりスープに縮れ麺が合います。
おいしいんだけど、これがなかなかボリュームいっぱい!
1杯で他のものが食べれなくなっちゃう!!

東栄フェスティバル!

こちらは鮎の塩焼き。
その場で生の鮎を焼いてていいにおいが漂う~~
ここのスペースでは鮎飯とキノコご飯も売ってました!
このご飯も人気で昼過ぎに完売~~

その他に唐揚げやポテト、焼き鳥も焼いてました!


奥三河といえば~~~

東栄フェスティバル!

五平餅でしょ!
もちろんその場で焼いたアツアツ!
常に行列でした!


ぽん菓子は無料配布♪
1つ貰ったけど、懐かしい味にほわ~~~~

東栄フェスティバル!

森からやってきたこの子たちも登場!

東栄フェスティバル!

東栄フェスティバル!

自然薯も売ってたよ!
しかも結構安い!
安かったからか、こちらも飛ぶように売れて行きました。
最後は大きなサイズしか残ってなかった気がする・・・・・・

東栄フェスティバル!

これはお土産に買った菊芋と黒枝豆。
どれも1袋100円でお買い得!
瞬殺な売れ行き!

東栄フェスティバル!




そんな私のお土産ちゃんは・・・・

東栄フェスティバル!

肉巻きおにぎりに~~~

東栄フェスティバル!

フランクフルト!(東栄フランク売れちゃったからさ・・・・)

東栄フェスティバル!

東栄チキン!



寒かったけど、なかなか食べ応えのある(?)イベントでした!

え?
仕事?

やったてきたよwww



うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 16:32│Comments(4)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
今日は風が強かったですね(>_<)
「東栄チキン」味噌味が好きです♪
美味しいんですよね~。冷凍庫に入ってると安心します(#^.^#)
Posted by nobue at 2010年11月03日 17:00
お疲れさま〜!
陽があたってたからいいかと思いましたが、やっぱり風が強かったから、寒かったよね。
もこもこノルディックじゃなかったのかな?

東栄グルメ、うらやましいです。
東栄チキンは、nobueさんと一緒で、みそ味のを冷凍庫に常備してます。

で、何?
長次の実家があった?
Posted by ばるるん at 2010年11月03日 17:08
>>nobueさん
風が本当に強くて参りました・・・OTL
味噌味のが美味しいの!?
私醤油しか食べた事なくって、味噌初挑戦!


>>ばるるんさん
ノルディックに更にスタッフジャンパーも着てたのに!
ケンシロウ並みの肩幅だったよww
ばるるんさんも味噌なんだ!食べるのが楽しみだな。

うん、実家あった。見せてあげるでww
Posted by ゆうきゆうき at 2010年11月04日 08:52
乙です!

行きたかったっす。

食べたかったっす!
Posted by はる at 2010年11月04日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。