2011年02月02日

うたた寝娘

久しぶりのコタツでうたた寝。

うたた寝娘

昨晩はこれもまた久しぶりにパニックを起こしました。

年明けから迷路にはまっている娘。
昨日もおばあちゃんと迷路をしようとしたら付録(?)か何かが見つからず大パニック。
大泣きの大暴れの果てに大切にしていた迷路の本をビリビリに破くという・・・

みんなで探して付録が見つかったと思ったら、本が破れていることでまたパニック・・・
自分でやったのにぃ・・・

頑張っておばあちゃんとセロハンテープで繋げましたけどね。

今日保育園で先生に、
「本やぶれた。悲しかった。泣いた。」
と説明したらしく・・・・
説明できるだけいいか、と。
せっかくいただいた本だったのに・・・・・
また迷路の本買ってあげよう。



成長する事で出来る事は増えるけど、ダメになってしまう事も沢山あるなぁ。
最近は電子レンジの動く音がダメだし。

昔、ある施設の方が言っていた
「知的障害は訓練で出来る事は増えますが、知能がよくなる事はありません。」
なんだか成長することが不毛におもえたっけ。


それでも育てて行かなくちゃいけない。
小さなことでも喜びあって生きていきたい。

眉間の皺、どうにかせんといかんなぁ~~
やっぱり2次元に逃亡するか?!


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 17:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。