2011年04月15日

やっと1週間が終わった・・・・

クタクタです。

えぇ、クタクタですとも。


ブログを少々放置ですよ。疲れた・・・


やっと1週間終わりました。
小学校!!

そして来週からは給食開始・・・まぁやるしかないのだけど。




とりあえずこれから6年間・・・
いや、12年間になるのかな?毎朝学校まで送る事に決めました。
高校生になったらもしかしたら自分でバスに乗れるかもしれないけど・・・
難しいだろうな。
脳味噌の中は3歳のまま大きくなるのだろうから~

ここ1週間学校の様子を見て、私なりにスケジュールを作ってみました。
一応ひらがなが読めるのでひらがなと簡単なイラスト。
写真だとどうやら脳内に届きにくいみたい。

①玄関で靴を脱いで下駄箱にしまう
②上靴をはく
③プレイルームで待つ

朝はとりあえずこれだけ。

するとよくわかった様子でスラスラと自分で動けた!
やっぱりわかるって大事!

バスで来ているみんなを見ると、なんだか流れ作業で靴を脱いで上靴を履かされて連行されているように見えて・・・
いや、むしろどんどんバスが来て生徒もどんどんくるのだから先生達もそれしか出来ないのが現状。
もっと生徒数が少なければ違うのかな・・・とか思ったり。
こういう意味でも早く豊橋に養護学校ができるといいな。
願ってます。

それは置いといて・・・

娘の場合、せっかく保育園で身に付けたこの流れを壊したくなかったのもあって送り迎えに決めてみた。
大変だけど・・・頑張るよ!
帰りも家に帰ったらカバンから体操服などを出して洗濯機に入れる、という流れ。
小さい事だけど積み重ね。
私が死んでしまった時になるべく困らないようにしてあげたいな。



そして11時帰りだったので、帰宅後はマンツーマン。
一緒にお昼を食べにガスト行ったりサティー行ったり・・・

家では
「ゴレンジャー、ジャッカー・・・バトルフィーバー・・・ブツブツブツ」
「お母さんはメロディ。私はリズム!!!キュアモジューレが欲しい・・・ブツブツブツ」
「ありがとうさぎぃぃぃ!!!!おはようなぎーーー!!!!ブツブツブツ・・・・」
「今日はスカートがよかった。スイートプリキュアなスカート・・・ブツブツブツ」
まさにマイワールド全開!!!!!


はぁ。クタクタだ・・・・・・

とりあえず今日は夫が飲み会なので実家に帰ります。
夫のやつめ・・・明日も友達と遊びに行くとか言ってたし。あなた飲めないじゃん!
すぐに気持ち悪くなるじゃん!
なんなんだ!

ですので実家に帰らせていただきます♪テヘッ




うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 12:43│Comments(4)
この記事へのコメント
私も毎週金曜日は実家デイ♪
テヘッ(*^_^*)
Posted by きょうちゃん at 2011年04月15日 15:35
>>きょうちゃんさん
やっぱり落ち着くよね・・・
むしろそうじゃないと私は子供育てられないよ~
Posted by ゆうきゆうき at 2011年04月16日 10:32
ゆうきちゃんはちゃんと子どもの高さで向き合ってる!!
自分の思うペースにはなかなか一緒にならぶことは
困難なこと。。
でも旦那さんやおかあさん・・みんなで温かく見まもりながら
先への成長を考えてるって娘さんはしあわせだね・・
もちろん息抜きは必要!ゆうきちゃんが元気にゆうきママで
いられるためには一緒に呑むゼ!

私の娘の同級生の両親って養護学校の先生だよ!
豊橋と豊川っていってたけど、豊橋はなくなったの?
Posted by さとやんさとやん at 2011年04月16日 12:57
>>さとやんさん
向きあえているのかな・・・
娘からのアプローチがないからわからないけど、信じていたいな。

というか息抜きだらけで申し訳ない勢いだけどね~笑

養護学校の先生なんだ!
それはそれは大変なお仕事・・・尊敬します!

豊橋の養護学校は肢体不自由の子なの。
で、豊川が知的障害なんだ。
Posted by ゆうきゆうき at 2011年04月17日 09:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。