2011年05月19日

土曜日は運動会

息子の遠足も無事終了。


保育園なのでお弁当だけ持たせればOKなので楽ちん。
幼稚園のお母さん達は大変だ・・・
対人スキルもかなり必要なんだろうなぁ。


次は娘の運動会。
今週の土曜日!
豊川市の「学校の日」とダダかぶり!

で、最近の娘さん。
また
「学校行きたくない~~~」
が始まりました。
運動会の練習とか嫌なだろうな、と思ってたけどもう1つ理由が判明。

どうやらお友達の「泣き声」だったらしい。
うちの娘、泣き声苦手なんだよね・・・
しかも、どの泣き声も!な訳でもなく、音波によってOKなのと嫌なのとあるらしい。
OKな時は近くに行って頭をなでたり
「大丈夫?」と声かけてあげたりできるのに、ダメな音波だとその場にすらいられなくなるという・・・


もう音波レベルなので一般の私達ではわかりませんがな。

元々音には過敏で、花火や爆竹が大嫌いな娘。
触られる事も嫌いだったけど、こちらは成長と共に薄くなってきた。
でも音の過敏は成長と共に激しくなってきてる気がする。

特性って変わっていくものなのかなぁ・・・・・




うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 17:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。