2011年07月29日

青のエクソ・・・グブッ

さて・・・・・
コミケ80の配置図を見ながらですが、今年の傾向↓

主要作品別サークル数


東方 2808
ヘタリア 1302
戦国BASARA 870
リボーン 572
VOCALOID 558
銀魂 486
テニスの王子様 468
アイドルマスター 418
イナズマイレブン 408
デュラララ 380
リリカルなのは 370
忍たま乱太郎 308
ワンピース 288
NARUTO 286
けいおん 246
まどかマギカ 236
鋼の錬金術師 202
おおきく振りかぶって 200
BLEACH 181
ガンダム00 178
コードギアス 150



復活、そろそろヤバイと思ってたけどまだ500あるんだ・・・・
でもかなーーーりキテルかな〜〜
私の崇拝する絵師さん達はこぞって青エクへ行ってしまったし・・・・
(1人だけ忍たまに来てくださって死ぬかと思った)
結構BASARAと忍たま掛け持ってる方も多いから実質忍たまはもう少し多いかな?

あとまどかは規制によりサークル数が少ないと思う。
まどか絵師さんは結構キツイの書くから・・・コミケでは出せそうにないよね。あれ。
なのははどうやら今年は企業ブースが出ないらしい。
なので徹夜組も減るかな?


ちなみにるろ剣実写、薫は武井咲さんらしいよ〜〜〜


大ヒット漫画を佐藤健主演で実写映画化する「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」で、女優の
武井咲がヒロインの神谷薫役を務めることがわかった。現在17歳の武井は、国民的美少女
コンテスト出身で、注目の若手女優としてCMやドラマに引っ張りだこ。武井演じる薫は、
神谷活心流の師範代として流儀を継承していくという役どころだ。

メガホンをとる大友啓史監督は、武井起用の理由を「色々と背負うべきものが多いけど、
それを糧にして成長していくという薫のキャラクターの背景が、今現在の武井さんの姿と
重なった」と説明。さらに、「剣心役の佐藤健くんと並んだときのバランスも、とてもいい。
佐藤くんが演じる剣心に、武井さんが持つ凛とした雰囲気がよく似合う。17歳という設定も
合わせて、薫役は彼女以外考えられなかった」と語る。

武井は本作の出演にあたり「多くの方からすごく愛されている原作コミックの実写化
ということで、すごくうれしく、楽しみな気持ちと同時に今から大変緊張しています。
撮影に向けて、殺陣の稽古や所作などいろいろ覚えることも多く、そういったひとつひとつの
動作に気が引き締まる思いです」とコメントを寄せている。

大友監督は「武井さんは、これから間違いなく大きくなっていく女優さん。無邪気な顔も
持ちながら、 仕事に対して根性が据わっている」と絶賛。そして、「剣術だけでなく所作や
心構えなど、学ぶことも多い役どころ。しかも、大人気のコミックが原作なので、多くのファンがいる。
プレッシャーや大きな期待がかかる中で、彼女ならきっと魅力的な薫像をつくり上げられると思う」
と活躍に期待を寄せている。

武井は「この映画に携わるスタッフ・共演者の皆さんとのチームワークで、皆さんに喜んで
いただけるような作品にできるよう、私も精一杯力を尽くしこの撮影に挑みたいと思っています。
公開楽しみに待っていて下さい」と意気込みを見せている。

映画「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」は2012年夏公開。




う〜〜〜〜ん・・・・・・

武井さんが釣り目だから、薫より操のが良い気がする・・・・・・・・・・
薫はもう少し落ち着いた中に熱い魂を込めた感じの〜〜
誰とは言えないけど、タレ目さんのが似合いそうだけどな〜〜

青のエクソ・・・グブッ


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 14:14│Comments(3)
この記事へのコメント
コミケ…とうとう季節ですね。

やっぱ東京の条例の影響はあるのかなぁ?


るろ剣、私も武井咲ちゃんは操だと思うわ。
顔つきが…ね。

薫どのは原作に合わせると、目がタレ目タイプだと思う。
Posted by かや at 2011年07月29日 14:22
コミケ行きたいっすよ。

タレ目だと木南晴夏か?(個人的な好み・・・)
Posted by はる at 2011年07月29日 17:37
>>かやさん
とうとう季節ですwww
条例の影響、多少ならずあるかと。
まぁ2ちゃんとツイッターで行った気になるぜ!!!

やっぱ武井さんは操だよね・・・
薫殿、17歳だからって選んだみたいだけど私は20歳ぐらいの人がいいな。



>>はるさん
私だって行きたいわ!!!
でたww個人的な好みでたwww
Posted by ゆうきゆうき at 2011年07月30日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。