2011年08月09日

真夏の公園遊び

今日は朝から娘のクラスメイトとそのお兄ちゃんずと公園へ。

暑くて帰りたい帰りたい言ってた娘だが、T君も顔を見るとにっこり。
でもお兄ちゃんに緊張して近づけず・・・

5メートルぐらい離れて様子をうかがう娘。

その間にT君一家と私は
「森の物で工作をしよう!」
体験へ・・・

お兄ちゃん達はどんどん作っていく。
娘にブレスレット作りを誘ったけど断られ・・・

結局母が完成。

真夏の公園遊び

その後は池の近くを散歩・・・
池というか、循環してないので沼だね。沼。
やっと慣れてきたのが1メートル付近まで近付いてきた。
池のそばでT君ママと話していると・・・

ドボン

え????

池・・・
いや、
沼に落ちてる!!!!


あまりの出来事にみんなポカーン。
娘も状況が理解できずポカーン。

驚いて引き上げると(浅くてよかった・・・)

娘「ドロドロになっちゃったぁぁぁぁ~~~~~!!!」


沼なのでドロドロですよ。ハイ、ドロドロ・・・・
とりあえずT君一家に別れを告げ、大急ぎで帰宅。
(家が近めでよかった・・・・)
シャワーを浴びて、服を洗って靴を洗って・・・

今まで1度もそんなことなかったのに(むしろ用心深い)
まさか落ちるとは・・・
どうやらお兄ちゃんズがヘリで遊んでいたのをみてやりたくなったらしい。

真似したい!と思う事はすごくいいことなんだけど・・・
危ない事は真似しちゃいけない!ということが理解できないので難しいな~


仕方がなく家でマッタリするか~~~
とエアコンを入れると、娘が

「嫌!T君とまだ遊ぶ!」

遊ぶんかい!!!
沼に落ちたくせに!?

玄関に居座ってしまったので仕方がなく公園へ戻る。
するとT君達が来てくれた。
娘またニコニコ。

娘が喜ぶならいっか・・・

だが暑い。
暑すぎて私たち以外誰もいないwwww

この公園、日かげが少ないのがデメリットなんだよね~~~~



と言う事で一同ロッテリアへ移動。

真夏の公園遊び

娘はラムネ味の氷を食べながらまったり。

しかし・・・・
男の子3兄弟のパワーは凄い。
あれだけ公園で遊んだのに衰えを知らない。
娘、3兄弟の戯れをポカーンと見てたけど・・・・

最後の方、ついに参加しだしたwww

自宅では本を読むかDVDを見るかでのんびりしている娘が・・・
3兄弟のバトルへまさかの参戦!!!
1番驚いたのは母ですww
やっぱり大きい子が気になりだしてる時期っぽい・・・・・・・


氷をしっかり食べて解散。
楽しかったね。


T君一家、遊んでくれてありがとう!!



うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 15:37│Comments(4)
この記事へのコメント
ドロ~!!でも二度と行きたくないよりは良い?
・・・けど暑いですよね^^;
こっちの身がもたないって話ですね~(@_@;)
私メンズ一人でも体力持て余す彼から脱落です(笑)
Posted by RingoRingo at 2011年08月10日 10:13
名古屋は、暑さが、痛いです。

池、無事でよかったですよ。
こどもの動きって、予想より早いんで、
気をつけないとね。

毎日、ベランダプールのももさん。
Posted by はる at 2011年08月10日 14:02
T君ママです~。
こちらこそ ありがとう~。

あの後 3人とも 寝るの早かったです。
Posted by 野菜 at 2011年08月11日 07:31
>>Ringoさん
そうそう!二度と行きたくないよりはいいかな~
・・・うん、暑い。ほんと暑いよね。
何故子供は外で遊びたがるのか・・・はぁ。


>>はるさん
うん。気をつけないといかんよ。
だいぶ大きくなったけどまだまだ危ないわ~~~

ベランダプールで満足してくれるうちが1番イイ!!!


>>野菜さん
こちらこそありがとね!
また誘ってくださいね~~

あ、やはり寝るの早かったか・・・
ピクニックまでは遠い!遠いよ!!!
Posted by ゆうきゆうき at 2011年08月14日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。