2011年11月01日

食べ盛りスタート?

我が家は4人家族。
だいたいひと月5キロのお米で足ります。

で、今日もあと1合残してお米買い足し。
11月のスタートです。

しかーし!

最近娘が放課後デイサービスで覚えたカップラーメンを要求するようになった。

オヤツに・・・

さすがに家でカップラーメンはちょっと。
なんか塩分なイメージ。
たまに食べるのはいいけどパターン化してしまうとそこから抜け出しにくい娘の特性。

とりあえずマグカップで作るミニラーメン的なモノを買ってみた!
これなら量やお湯も調節できる!!!

早速本日、帰って早々
「オヤツ!ラーメン!!」
と言う娘に作ってみた。

食べたは食べたけど、3分後

「おかわり!!!!」

いや、おかわりはないのだよ~~!!!

「お腹すいた!パン食べる。」

で、ロールパンを2個食べた。



食べすぎじゃない?

おやつの量がわからなくて困惑する~~~
晩御飯は食べてるからいいのか?
でも太ってしまうといけないし・・・

もしや食べ盛りスタートなのでしょうか?
米も足りなくなるのでしょうか?



うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 15:23│Comments(6)
この記事へのコメント
うち、5人家族だけど1カ月10kg近く食べるよw
まぁ旦那のお弁当もあるけど。

うちの娘も小学校行ってから急に食べるようになった。それにつられて息子も食べるようになった。kanは全然食べないけど…。
Posted by SAT at 2011年11月01日 15:32
うちも、ももさん、カップラーメンは
大好きみたい。けど、やはり塩分気になって
少ししか食べさせないっすよ。
Posted by はる at 2011年11月01日 16:29
我が家、旦那さん、私、小1、年中、2歳8ヶ月の5人で、一週間5キロ、一ヶ月20キロ消費です(笑)
ラーメン、うちはあまり食べないけど、何事も癖になると大変そうですよね…(@_@)
基本、我が家はおやつなし、4時から夕飯です。
Posted by 子宝★ママ at 2011年11月01日 17:37
成長期じゃない?
給食はおかわりないし、量が少ないかもね。
食べても、体質的はの太りそうにはなさそう。
お迎えの時毎日見てるけど、娘ちゃん学校でよく動いてるから、消費できてる♪
うちは4人で夜旦那さん米食べないけど、1カ月10キロです☆
息子は意外にすごい量やし。
Posted by sakurara at 2011年11月01日 20:39
我が家も三人家族で一ヶ月5キロくらいです(^-^)
2年生の息子もお腹が空いた~!と言う時は
パンだとモリモリ食べてしまうので
食べすぎじゃないかな…?とやっぱりビックリしますね(@_@)
でもご飯も給食もいっぱい食べますが
太ってはないのでいいかなぁー…と。
私自身は猛烈に食べるようになったのは3年生からですが
どれだけ食べても太らなかったので
子供は消費するんでしょうね(^-^)
Posted by ころん at 2011年11月01日 23:24
>>SATさん
うちの旦那弁当なんだけどなぁ・・・
小学校はやっぱり運動量が違うのかね?
成長って事でOk?


>>はるさん
カップラーメン嫌なんだけどね・・・
お菓子も本当はあげたくないくらい。


>>子宝★ママさん
おおっ!さすが男の子一家!
ラーメン家では食べさせたことなかったのに~
外で覚えてしまうとえらいこっちゃですよ~~
4時から夕食すばらしいです!
本当は理想ですよね。早く食べて早く寝る!!!


>>sakuraraさん
給食がおかわりナシっていうのがね・・・
なんでナシなんだろ?絶対足りてない子いると思う。
この前勉強会で、高学年になると動きが少なくなるから太るって話し聞いて怖くなっちゃってさ・・・


>>ころんさん
生活形態はころんさんと似てるかも!
息子さんパン派?うちの娘はパン派なんです。朝は絶対パンだし・・・
ころんさん細いもんね~
遺伝とかもあるのかね!?
Posted by ゆうきゆうき at 2011年11月02日 16:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。