2012年04月10日

家族の事件

タイトルにすごく迷ってしまった・・・・


とりあえず、ご報告。

金曜日に突然、同居している父が倒れ、土曜日に帰らぬ人になりました。
色々な方に心配おかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

金曜日は朝から進級した息子の姿を写真に撮る!といって、家の前でパチリ。
その後、最近太ってきたから散歩に行くといって出かけました。

私と春休み中の娘は出かけ、帰宅すると家には誰もおらず・・・
息子を保育園に迎えに行き、戻ってくると義母から混乱した電話があり豊橋市民病院へ。


義母の話だと、散歩から帰宅し、普通に昼食も取り、午後から洗車している最中に突然調子が悪くなり、救急車で運ばれたそうです。
私もなぜその時家にいなかったのだろうとか、悔いが残ることばかりです。
その後、懸命の治療のかいもなく、65歳で亡くなりました。

突然の早すぎる死に、私も夫も子供たちも現実を受け止めきれてません。
義母に至っては、言葉のかけようもない状態ですが、徐々にフォローしていこうと思っています。


通夜、葬儀の間と子供たちを実家に預けっぱなしでいたのですが、特に娘は1番可愛がってもらっており、私が子供を義両親に預けて仕事に出る時などは、義父がずっと娘の面倒をみていてくれました。何か困った行動があった時も随一私に相談してくれて、解決方法を探してくれ、私も頼りきりだったので娘に関してもどうしたらいいのかまだ心の整理がついてません。


とりあえず、今の状況や私の気持ちをダラダラと書かせていただきました。
とても優しく、私の事をいつも気遣ってくれていた父に、まだひとつもお返しも感謝もできないままこんなにも早く逝ってしまったことが悔しくてなりませんが、とりあえず義母の事もあるのでしばらくゆっくりします。


またなにかあれば声かけてください。



うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 10:28│Comments(3)
この記事へのコメント
ゆうきさん、お疲れ様でした。
お悔やみ申し上げます。

日記やTwitterからも、お義父様がお孫さんを思っていた事が伝わってきました。
突然の事をどのように受け止めていいか、分からないのは当然だと思います。

私も、身内のお葬式に何度か参列しました。
でも、それは『もう先は長くないだろう』と言われていたから心構えが出来ていた事で…。

今はゆっくりしてくださいね。
お子さんも、理解が出来ない部分もあるでしょうから…。

また話が出来るようになれば声を掛けてくださいね。
Posted by かや at 2012年04月10日 11:40
謹んでお悔やみ申し上げます

急逝というのは本当に何が起こったのかわからないまま気がついたら遺影の前でポツンと座り込んでしまっていたりします
ましてやまだお若くてお元気だったお義父さまのご様子ゆえに、今はかける言葉に迷います
「日にち薬」と言うようにまだまだたくさんの時間を必要とすると思われますが、今はご夫婦でお義母さまを支えてあげてくださいね

ゆうきさんご自身もお身体ご自愛下さいね
Posted by べもんぺんぎん at 2012年04月10日 11:52
>>かやさん
ありがとね。
これからもよろしくね。


>>べもんぺんぎんさん
遅レスすみません。

義母もやっと普段・・・というのは遠いかもしれませんが、普通の生活に戻り始めました。
遺影の前でポツン・・・本当にそうですね。
記憶が全然ないです。不思議。

コメント本当にありがとうございました。
Posted by ゆうきゆうき at 2012年05月09日 15:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。