2013年02月13日

お菓子な島のピーターパン

最近ゲーム攻略報告ブログになりつつある・・・・

お菓子な島のピーターパンやりました!
初☆クインロゼ!
クインロゼさんは血飛沫が飛ぶというので謙遜していたのですが・・・
勧めもあってトライ。


ピーターパンというだけあって、世界観はピーターパン。
わかりやすかったです。
ただ、主人公とその弟は大人です。
ネバーランドで行われるお菓子大会の審査をするというお話です。

主人公はウェンディなのですが、この主人公がまた・・・・可愛くない!
とーっても生意気なお姉さんです。
よく言えば勝気ね。でも勝気な性格じゃないとお話が全然進まないという・・・
いままでおっとりだけど芯はしっかり系主人公ばかりプレイしたので斬新でした。

そして驚きのスチル数!
キスだけでも何度も、角度を変えて・・・これはすごい!ドキドキする!
スチルってここぞの時にという常識を覆しました。


各キャラ感想~

ピーター(cv石田彰)

もとはといえば石田さんと聞いて始めたゲーム。
とてもかわいらしく、とてもカッコイイ!!!
ピーターのお話をするとネタバレになってしまうのですが・・・
私は真相のベストエンドが大好きです!


ティンク(cv杉山紀彰)

他キャラルートではとてもムカつくし、とても恐ろしいキャラ・・・
ルートに入るとそうでもなくなる不思議。
絶対嫌いなタイプだと思っていたのに~


ジョン(cv遊佐浩二)

いや・・・マジで苦手なキャラでした。
声は最高なのに!!!
堅物じゃなくてただの変な人・・・・
ベストエンドはうまくまとまってよかったけど、なんでこんなキャラ付したの???
すごい謎だわ。


マイケル(cv立花慎之介)

可愛い弟からどんどん大人の男へ・・・
対比されるジョンがあれなので、マイケルがとても良く感じてしまった。
どのルートでもとてもいい子。
お別れのキスがせつないよ~~~


シザー(cv三木眞一郎)

私の中のベスト1です!
大人のエロス~~~
やっぱり主人公に隠し事や悩み、それが過去の女関係とか超萌える!
そういう人間としての背景がかかれると一気に親近感が増してしまいます。
そんな外見に対してビスケットをこぼしまくったり可愛いのです。
時計ワニも可愛くみえてきました。


フック(cv置鮎龍太郎)

こちらも大人の男なのですが・・・
どちらかというとお父さんなかんじ?
主人公をやたらと子ども扱いしてくるので・・・
ま、フック船長なので悪役ですが全然悪く見えなかった。
フックはグッドエンドが好きですね。


こんなかんじでした。
どのルートでもサブキャラで女の子のティンカーに殺されかけるのでドキドキでした。
ティンカー私は意外と好きでした。

お菓子な島のピーターパン


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 19:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。