2010年09月15日

憧れの鳳来館!

今日は帰りにずっと行きたかった鳳来館さんへ行きました!!!

近くを通る度に、
「いいな~~~入りたい・・・」
と思っていたのだけど、時間が少しあったので連れて行ってもらえたのでした!

ワクワクするよね!この建物!!

憧れの鳳来館!

中に入ると・・・
和服にヒラヒラエプロンのお姉さんのお出迎え!
一気にテンションがあがる!

中も超レトロな雰囲気。

憧れの鳳来館!

憧れの鳳来館!

絵画や骨とう品みたいなのが並べてあったり、2階はギャラリーだったりします。
お水のグラスやお砂糖入れもすっごく可愛いの~~

私は鳳来ブレンド(ホットコーヒー)を飲みました。
カップが薔薇っ!
可愛すぎる・・・・

憧れの鳳来館!

職場男性のカップは水色でちょっと渋い柄でした。
カップもおそろいじゃなくて行くたびに違うのがいいよね。
次はどんなカップなのかな~~って楽しくなっちゃう♪

そして!ホットコーヒーについてくるお砂糖が・・・・

憧れの鳳来館!

これまた可愛いの!!!
棒についたザラメ?みたいなので、これをコーヒーに溶かすんだって。
私はコーヒーはブラックなので入れなかったけど、入れた人は
「全部入れると甘いカモ・・・」
と言ってたよ。

見た目飴みたいでしょ?
なんだか舐めたくなっちゃう。


他にもお土産も充実してて、とっても寛げました。

ちなみに・・・・

鳳来館のすぐ近くにおいしいおまんじゅうのお店もあるんだって!
教えてくれたくせに、
「ここはまた今度ね~~~」
って言われちゃった。

また絶対行ってやる!!


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 16:22│Comments(7)
この記事へのコメント
今日は、旧鳳来町巡りだったんですね。
鳳来館、ゆうきさんに店員になってもらって、撮影会したいです(^^;

じゃあ今日のメインブログは、その棒についた砂糖をレポしますね。
ちゃんと画像あるのさ(^-^)v
Posted by ばるるん at 2010年09月15日 16:41
追記
その和菓子屋さんは、酒まんじゅうがおいしいとこですね♪
Posted by ばるるん at 2010年09月15日 16:43
ちょww
なんだか記事の反映がおかしかったので治しました。
サーセンwww

>>ばるるんさん
撮影会wwwちょww
でも「ここでバイトいいな~」と言ったことはヒミツです。
メイド喫茶でバイトした過去があるの・・・OTL

棒について追記が!!
楽しみにしてます!

そう、酒まんじゅう屋さんだと思いました。
私鳳来が新城市って知りませんでした。すまんせん。
Posted by ゆうきゆうき at 2010年09月15日 16:57
1日1000個売れる酒まんじゅう(-_-;)ホントカ・・・オイ
是非、今度はゲットしてくださいね。
Posted by づつき家のパパづつき家のパパ at 2010年09月15日 17:13
こんにちは!
鳳来館…つい先日私も行ってきました。
とても良い空間でした。
ちなみにみなさんがおっしやってる饅頭屋さんと同じところだと思いますが、土日祝日しか焼いていない幻のアップルパイは最高に美味しいです!!
Posted by EMG at 2010年09月15日 18:04
たびたび、オジャマします。
EMGさんがおっしっている和菓子屋さんは、少し離れた湯谷温泉近くにありますが、
確かにおいしいので、こちらもおすすめですよ。
Posted by ばるるん at 2010年09月15日 19:15
>>つづき家のパパさん
え~~そんなに売れるの!?
ネット通販含むんでしょうか?
食べるのが楽しみ!!!


>>EMGさん
アップルパイ!!!
土日に行くことがないけど・・・
むし行くことがあればチャレンジしてみます!


>>ばるるんさん
梅の湯の近くのポツンとある店かな?
ここのおまんじゅうもおいしいって新城の方が言ってたからそこがアップルパイか!!!
了解☆
Posted by ゆうきゆうき at 2010年09月16日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。