2010年10月16日

豊橋祭り・レポ

今日は早々からの豊橋祭り!
日中は暑くなりそうだし、何よりイベント関係で混むことを恐れて9時半スタート!!!
気合は充分!

豊橋祭り・レポ

市電で市役所前まで行って、まずは造形パラダイスを見学。
みんな上手だな〜
それから市内の特別支援級のブースと娘の療育友達の作品を見学。
すごく上手に出来てて、感動!!!
支援級でも毎年恒例、銀杏を買いました。

ぐるっと回ったら木工細工をチラリと寄って・・・
う〜〜ん、まだうちの子供には難しい・・・

特産物へ移動開始!


今年は球状内でなく、その周りで販売。
まだ10時過ぎでにぎわってる!
お目当てはお得な値段のお野菜!
大根なんでど太いのが1本100円!とまとは5個で300円!
安い〜とついつい購入♪
大根重い・・・OTL

そうこうしてるうちに、まずはプリキュアの場所取り!
球場へ行ってみると、すでにお兄さん方が整列してるし・・・
何時からいるんだーーー!!
まだオープニングの最中ですよ!?

とりあえず座れる席をゲット。
オープニングを見つつ、1時間ほど待つことに・・・
座って1時間待つのとギリに来て立って30分見るのって価値観それぞれだと思うので。
ウチは娘が座れないとパニックになるタイプなので確実な方法をいつもとってます。
パニックになられるよちは1時間待った方がマシ。
その間に大人は入れ違いでブースをチェック☆
とで行きたい所や食べたい物がいっぱい〜〜
う〜〜〜ん、困った・・・

とかどうとかしてるといつの間にか周りはスゴイ人!
例年にない人数じゃない?

プリキュアも驚いただろうな・・・

豊橋祭り・レポ

豊橋祭り・レポ

サンシャインは出てこないショーでした。
司会のお姉さんの声がキンキンで耳が痛かったよ〜〜

最後にばっちり握手会。

豊橋祭り・レポ

娘はすっかりご機嫌です。

息子は目の前の新幹線に乗ってご満悦。

豊橋祭り・レポ


さて、早速のお昼ご飯ターイム!
リアル発信した・・・
ビールに合うのはホルモン!nobueさんとかぶったwww
いやー、いつかnobueさんと飲まなきゃ。

豊橋祭り・レポ

豊橋祭り・レポ
定番!焼きそばとホルモン!
豊橋祭り・レポ
粗引きソーセージに・・・
豊橋祭り・レポ
ラーメン!

更にちょっと離れたタイ料理ブースで母が買った何か!?

ビールが進む〜〜
おかわり!

豊橋祭り・レポ

今度はアサヒだぜ☆

熱いのでアイスにカキ氷も・・・
本当に厚かった〜〜〜
豊橋祭り・レポ

豊橋祭り・レポ


いや〜〜今日も食べた食べた!
お腹は超いっぱい!

そんなこんなしていたら球場の方から何やら歌声が・・・・


ササッと奥へ抜けて農産物販売!!

今年はブタさんおらんかったね。そういえば。
変わりにこの子はいた!

豊橋祭り・レポ

うなぎのつかみ取り、復活!!!

去年は台風の影響でうなぎはなかったんだよね。確か。
今年はちゃんといました!
&ブースが奥まった所だったので(いつもは一番手前)うなぎの肝もしっかり売ってた!
もう14時近いのに、ラッキー!!!
肝おいし〜〜〜
また元気になっちゃうわ♪色んな意味で♪

これも恒例の花ブースから福祉関係ブースを抜けて公園の遊具の方へ・・・・
これで1周したかしら?
朝公園で遊んだときは人もまばらだったのに今見たらすごい人になってた。
ぴゃ〜〜〜〜

豊橋祭り・レポ

これまたおなじみの白バイ。
去年は制服着てくれたのに、今年は嫌なんだってさ。チェ〜〜〜

〆はチョコバナナで♪

豊橋祭り・レポ

今年も楽しいお祭りでした。
豊橋駅の方はどうだったのかな〜〜〜
帰りにチラッと寄るかな。
あ、でも交通規制出るか!!



ちなみに・・・

1番大変そうだったのは、この子。

豊橋祭り・レポ

行ったときから帰るまでずーーーーーっといた。

大丈夫?こんな暑いのに!?


結構ゆるキャラ沢山いて、息子と写真撮っちゃった。
ゆるキャラ音頭どんなんなんだろ・・・・


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 15:49│Comments(2)
この記事へのコメント
渡り廊下走り隊、メチャクチャ遠くから見た!

その後、会場から豊橋駅まで歩いたら、HPが激減wwww


でも、メイトにチラッと寄ったら元気出た(≧∇≦)

ダブルのピンズガチャで、ふうとくんゲット!

…祭、関係なさすぎww
Posted by かや at 2010年10月16日 15:56
>>かやさん
ちょww何してんのww
私も祇園の時に同じ道歩いたけどさ・・・
毒の沼地状態だよ。1歩歩くとHPが削られるよ!

うちはゴセイのガチャでレッドゲット!
娘はプリキュアでまたコッペ様www
コッペ様に愛されすぎだろwww

てか行動パターンが一緒で全オタが泣いたwww
Posted by ゆうきゆうき at 2010年10月16日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。