2012年11月23日

AMNESIA

ずいぶん前にプレイし終えてたのですがね・・・・www

感想をば。

このゲームは並行世界に攻略キャラクターごとの世界があって、世界によってキャラクター同士の人間関係が違うのがポイント。
なので世界によって設定が変わってて笑えます。
特に主人公のバイト先の店長はキャラが全然違う!
そして主人公のデフォルト名がないのが困る・・・適当な名前つけました。
正義愛子ではありません。


個別ルート。
今回も好きな人順です。
ネタバレ入ってます。


☆ケント(cv石田彰)
クールで合理的なクローバー

まずは安心安定の石田さんから始めようと軽い気持ちでプレイ。
石田さんのアダルトな声久しぶり。
そしてすぐにノッカーウ☆
こういういわゆる堅物な人って大好物。
言い返される理論的な物言いがうちの旦那にそっくりなのですけど・・・・OTL
理系ってみんなそうなの?
なんにせよ、王道の乙女ゲームだわーい!
スチルもとても綺麗なんだけど、ハテ・・・・
世界観と服装が合わない気が。
このよくわからないデザインの服はなんじゃ?
この服さえなければ、☆5つなんだけどね。

グッドエンドのアフターもすごく幸せで、ファンディスクやりたくなりました。


☆ウキョウ(cv宮田幸季)
謎に満ちたジョーカー

隠しキャラです。
初期の4名のグッドエンドをクリアすると出てきます。
今までも出てきては不愉快なことをいったり意味深な発言があったりと気になるキャラ。
殺されちゃったりもしていたので、どーなの!?と思いながらプレイ・・・
いや、泣きました。
深いし切ない。
オリオンとのやり取りも胸にグッとくるし、ショタじゃない宮田さんいいじゃん!って思いました。
ストーリーは命はってるので怖いシーンも多いし、バッドエンドがなんと9つもあるので苦しかった・・・
けどその分グッドで幸せになれて感激しました。

そして個人的にはウキョウルートのバイト先の店長が1番好きでした。


☆イッキ(cv谷山紀章)
女性を惑わす魅惑のスペード

俺様キャラかな?と思ったら以外にも紳士。
そして本名が「イッキュウ」・・・渋いwww
そして他ルートと違い、初めて主人公の家族が出てきます。
イッキルートは話がかなり細かいし登場キャラも多い気がする・・・
でも主人公とのやりとりや、甘いシーンは甘いし楽しめました。


☆シン(柿原徹也)
無愛想で一途なハート

年下キャラです。
多分王道なんだろうけど・・・・
何故かコナン。
ミステリーとサスペンス。
そして最初から主人公が記憶喪失だとバレています。
典型的なツンデレだし、特にデレ顔が可愛いです。

・・・そんなもんwww


☆トーマ(cv日野聡)
慈愛と狂気のダイヤ

ヤンデレです。精神攻撃ばかりです。
てか私がヤンデレダメなのでほんと嫌だった・・・
声が日野さんなのでもうバクマンのシュージンだと思うことにしてました。(((何
しかもトーマで連続4回バッドエンド出しました。キツイわ~~~
トーマには今までにない「猜疑心」というパラメがあって、トーマを疑うと上昇・・・怖いわ!!!
そしてノーマルエンドなのにバッドエンドっぽい。

このゲームは基本的にグッドエンド以外は幸せになれないのね・・・・泣ける!!!



初めてPSPの画面が突然血に染まったり真っ暗になるゲームだったので、最初泣きそうになりましたwww
(薄桜鬼は斬られたりするアクションはいるからわかるんだけど)
耐性がついたから某クイーンなんちゃらという会社もいけるかな?


そしてそして!
2013年1月からアニメ放送開始!!!
見逃せません~~~

AMNESIA


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 20:13│Comments(1)
この記事へのコメント
感想聞くとやりたくなるんだけど、
最初にシンをやったのが間違いだったか、
全然はまれなかったよ、私。
甘いトコあるの?
Posted by ばるるん at 2012年11月24日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。