2012年07月31日

十三支演義 〜偃月三国伝〜

十三支演義 〜偃月三国伝〜、フルコンプリートしました~!
イエーイ!



さて、以下は感想とネタバレになります。
嫌いな方はお戻りください。






久しぶりな完成度の高い乙女ゲーだと感じました。
特にシナリオと立ち絵が素晴らしい!
ただ話しているだけでも萌えます!
キャラクターもどれも個性的で脇もバッチリ固め、少ししか出番がないキャラがもったいない~~~


逆に残念なのが、アクションシーン。
介入や旅システムはとてもいいと思ったのだけど戦闘アクションがあってもいいかな、と思いました。
なんせ三国志がベースだし・・・ね・・・

キャラ別感想は、

まずは
劉備cv石田彰

もう可愛すぎます!
さすが石田さん!もう石田彰っていうカテゴリだよ!!!
そして病んでました。
HAPPYENDでも病んでたwww
そしてHAPPYENDでイケメンから可愛い劉備に戻ってしまったのが残念。
可愛い・・・んだけど、終始攻略対象ではなかったな~
お姉さん的なものが抜けず。
せめて成長した姿なら、と残念でした。


張飛cv岡本信彦

どーしても!
どーしても岡本さんの声が某青いエクソシスト兄にしか聞こえず・・・
最後にクリアしたのですが・・・
BADENDは結構好きでした。
あまりキャラ愛がなくて申し訳ないです。


曹操cv鳥海浩輔

キャラデザは1番好きなキャラ。
あの髪型にこんな秘密があったとは・・・
ストーリーの軸にいるので攻略してて面白かったですね。
そしてとんでもないヤンデレwww
2人目かよwww
ちなみに曹操はGOODもBADもどちらのENDも1番好きでした。
多分結構好きなキャラなんだと思う。
鳥さんの低音ボイスはやばりかなりのツボですね!!


夏侯惇cv鈴木達央

典型的ツンデレ!
どんどんデレてきて、乙女ゲーとしてはやってて1番攻略のしがいがあった。
不器用な性格と主人公との反発から愛情・・・
何気に私の中では1番好きなキャラであります。
義弟の夏侯淵も好きだけどwww
あと眼帯について気になったのだけど・・・
夏候惇といえば眼帯なのに、半ばまで眼帯しておらず。
ドユコト?と思ったらストーリーに組み込まれてた!
そのエピソードも私的にはお気に入りです。


趙雲cv鈴村健一

この人だけ明らかに違いますwww
主人公に対するあらゆることが違いすぎて笑えたwww
ストーリーも他のキャラからはずれてて、敵役の袁紹がすごくいい味を出していたので趙雲がすごくいい男に見えてきました。
個人的にはもっとイチャイチャしてて欲しかった・・・
すれ違い通信にモヤモヤでした。


張遼cv遊佐浩二

設定がわけわからなくてビックリしました・・・・
え?みたいな。
ちなみにBADENDで1番泣いたのは彼です。
呂布の口真似や張飛の口真似がものすごくかわいくて、むしろ遊佐ラブでした。



そしてザッとサブキャラも・・・・

夏侯淵cv浪川大輔

誰のストーリーでも結構嫌な奴ですが、サブストーリーを読んで感動!
そしてそのスチルがすごくよくて・・・・ファンディスクにはぜひ攻略をば!

呂布cv沢城みゆき

安定のドSみゆきちwww
そして仙人www

貂蝉cv伊藤茉莉也

あまりしゃべらないのにもったいない。
私は結構好きですが、もっとしたたかでもいいかな~

袁紹cv平川大輔

ちょうこわい・・・・・
めちゃめちゃ怖かったです。
特に袁紹ルートは泣きたくなる!!!絶対に攻略するもんか!と思えるキャラでした。

袁術cv伊藤健太郎

特にwww

張世平cv藤原啓治
関定cv勝杏里
張蘇双cv代永翼

主人公の家族みたいな立場の人たち。
安心安定です。とくに毒舌な代永さんは黒アイチでしたww

公孫賛cv浜田賢二

予想通りの感じでした。
でも趙雲ルートで、趙雲にいった一言が重かった・・・・
このシーンは涙涙だったね・・・・

馬超cv杉田智和

杉田の無駄遣い


続編にも期待です!
呉とか全く出てないので・・・
孫策とか孫権とか~諸葛亮もいてほしいな!

十三支演義 〜偃月三国伝〜

十三支演義 〜偃月三国伝〜


うたの☆プリンスさまっ♪All Star 2013年3月7日(木)発売

Posted by ゆうき at 13:48│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。